「Unity LWFデータの組み込み」の版間の差分

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(Unityプロジェクトにlwf.unitypackageをインポート)
(LWFデータをUnityにインポート)
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==LWFデータをUnityにインポート==
 
==LWFデータをUnityにインポート==
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再生の準備は整ったので次は再生したいLWFデータをインポートします。<br/>
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ResorcesフォルダにインポートしたいLWFデータと画像が入ったフォルダをドラッグ&ドロップしてインポートします。<br/>
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==再生用のスクリプトを作成==
 
==再生用のスクリプトを作成==
 
==空のGameObjectを追加==
 
==空のGameObjectを追加==
 
==再生用スクリプトをattach==
 
==再生用スクリプトをattach==
 
==再生して確認する==
 
==再生して確認する==

2014年9月30日 (火) 18:15時点における版

LWF最新版はUnity4.5以降のバージョンで動作します。

目次

lwf.unitypackageのダウンロード

unity上でLWF上で動かすためのパッケージをダウンロードしてきます。
https://github.com/gree/lwf/tree/master/csharp/unity/dist

lwf.unitypackageを選択

view.Rawを選択するとダウンロード開始


Unityプロジェクトにlwf.unitypackageをインポート

ダウンロードしたlwf.unitypackageをUnityにインポートします。
メニューからAssets -> Import Package -> Custom Package
を選択してください。

Custom Packageを選択


そして、先ほどダウンロードしたlwf.unitypackageを選択してください。
すると、下の図のようなインポートウインドウが表示されるので「Import」を選択します。

Importを選択


インポートに成功すればAssetsフォルダにLWF再生に必要なファイル群がインポートされます。
これでLWFデータを再生する準備は整いました。

※mainはUnityのシーンファイルなので関係なし


LWFデータをUnityにインポート

再生の準備は整ったので次は再生したいLWFデータをインポートします。
ResorcesフォルダにインポートしたいLWFデータと画像が入ったフォルダをドラッグ&ドロップしてインポートします。

再生用のスクリプトを作成

空のGameObjectを追加

再生用スクリプトをattach

再生して確認する