「イベント」の版間の差分

提供: LWF Wiki
移動: 案内検索
(イベントとは?)
(Movieが生成された瞬間に関数を実行したい)
4行: 4行:
 
様々なタイミングで関数を実行したりすることができます。<br/>
 
様々なタイミングで関数を実行したりすることができます。<br/>
 
==Movieが生成された瞬間に関数を実行したい==
 
==Movieが生成された瞬間に関数を実行したい==
 +
Movieインスタンスが生成された瞬間に関数を実行したい場合のサンプルです。<br/>
 +
*attachMovieで追加したMovieの場合
 +
*タイムラインで静的に配置したMovieの場合
 +
 
==Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい==
 
==Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい==
 
==毎フレーム実行させたい==
 
==毎フレーム実行させたい==
 
==カスタムイベントを使いたい==
 
==カスタムイベントを使いたい==

2013年10月21日 (月) 20:29時点における版

目次

イベントとは?

MovieインスタンスやButtonインスタンスにイベントを設定することで
インスタンスが生成された瞬間や、インスタンスの描画準備が整った瞬間、毎フレームの処理、任意のイベントを発火した瞬間、等
様々なタイミングで関数を実行したりすることができます。

Movieが生成された瞬間に関数を実行したい

Movieインスタンスが生成された瞬間に関数を実行したい場合のサンプルです。

  • attachMovieで追加したMovieの場合
  • タイムラインで静的に配置したMovieの場合

Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい

毎フレーム実行させたい

カスタムイベントを使いたい