端末での再生確認方法

提供: LWF Wiki
2013年8月31日 (土) 17:08時点におけるTamago (トーク | 投稿記録)による版

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LWFSのビューワはそのままでは実機からアクセスすることはできません。
なので、必要なファイルをネットワーク上にアップロードして同じ環境を構築する必要があります。


LWFSビューワの環境を構築する

LWFSのビューワや各LWFを再生するためのファイルは全てLWFSによってデスクトップに構築された「LWFS_work_output」フォルダに書きだされています。

LWFS_work_outputフォルダ

その中の「html5」フォルダを実機から確認できる環境にアップロードしましょう。

Lwfs-work-output2.png

これで、準備完了になります。

プレイ画面を開く

アップロードした場合はリスト画面は構築されないので、直接プレイ画面を開く形になります。
プレイ画面のファイルはこのような構造で格納されています。

html5/list/(各LWFのファイル名)/

上記のパスの中にwebkitcssやcanvasの描画方式やrelaseやdebugといったモードごとの再生を行うhtmlが格納されています。

html5フォルダ内の構造。listフォルダの中に入ります
listフォルダ内の構造。各LWFのファイルと同じ名前のフォルダがあります。
各LWFフォルダ内の構造。各描画、各モードごとのhtmlファイルがあります。

上記の図のような感じになっています。
例えばtestというファイル名のLWFをcanvas描画で確認したい場合
html5/list/test/index-canvas.html
を開きます。

プレイ画面が開けば成功です

実機で確認する

実機で確認するにはプレイ画面の右上にあるQRコードを実機のQRコードスキャナーを読み込んでください。
実機で見る場合は文字やQRなどは表示されず再生画面のみ表示されるようになります。