Unity LWF内のインスタンスを取得する
提供: LWF Wiki
ツリー構築が終わってから取得する
Load()を行った直後はまだLWFアニメーションのツリー構築が終わっていないため
インスタンスの取得をすることができません。
rootにcharaというインスタンス名のムービークリップが置いてあると仮定します。
下記のように書くと取れるのですがLoad直後ではNullが返ってきます。
//Nullが帰ってくる Debug.Log(lwf.rootMovie["chara"]);
なのでLoad完了のCallbackを待った後、構築完了時に発行されるpostLoadイベントを受け取ってから参照するようにします。
Start()に下記のコードを追加します。
AddLoadCallback (delegate(LWFObject obj) { lwf.rootMovie.AddEventHandler("postLoad", delegate(LWF.Movie movie) { Debug.Log (lwf.rootMovie["chara"]); }); });
こうすることでcharaインスタンスを参照して制御することができるようになります。
Loadの引数にもlwfLoadCallbackというものがあるのでこちらを利用しても構いません。