「イベント」の版間の差分
提供: LWF Wiki
(→Movieが生成された瞬間に関数を実行したい) |
(→Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい) |
||
20行: | 20行: | ||
==Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい== | ==Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい== | ||
+ | Movieインスタンスが生成され、描画の準備が整った瞬間に関数を実行したい場合のサンプルです。<br/> | ||
+ | *attachMovieで追加したMovieの場合 | ||
+ | //attachMovieでインスタンスが生成され、描画準備が整った瞬間アラートを実行 | ||
+ | <Movieインスタンス>.attachMovie("linkageName","movieName",{ | ||
+ | "postLoad":function(){ | ||
+ | alert("このMovieの描画準備が整いました"); | ||
+ | } | ||
+ | }); | ||
+ | *タイムラインで静的に配置したMovieの場合 | ||
+ | 該当するタイムラインの1フレーム目に記述します。 | ||
+ | /* js_postLoad | ||
+ | alert("このMovieの描画準備が整いました"); | ||
+ | */ | ||
+ | 上記のjs_postLoad指定は1Movieにつき1つまでです。<br/> | ||
+ | |||
==毎フレーム実行させたい== | ==毎フレーム実行させたい== | ||
==カスタムイベントを使いたい== | ==カスタムイベントを使いたい== |
2013年10月21日 (月) 21:02時点における版
目次 |
イベントとは?
MovieインスタンスやButtonインスタンスにイベントを設定することで
インスタンスが生成された瞬間や、インスタンスの描画準備が整った瞬間、毎フレームの処理、任意のイベントを発火した瞬間、等
様々なタイミングで関数を実行したりすることができます。
Movieが生成された瞬間に関数を実行したい
Movieインスタンスが生成された瞬間に関数を実行したい場合のサンプルです。
- attachMovieで追加したMovieの場合
//attachMovieでインスタンスが生成された瞬間アラートを実行 <Movieインスタンス>.attachMovie("linkageName","movieName",{ "load":function(){ alert("このMovieは今、生成されました"); } });
- タイムラインで静的に配置したMovieの場合
該当するタイムラインの1フレーム目に記述します。 /* js_load alert("このMovieは今、生成されました"); */
上記のjs_load指定は1Movieにつき1つまでです。
Movieの再生準備が整ったら関数を実行したい
Movieインスタンスが生成され、描画の準備が整った瞬間に関数を実行したい場合のサンプルです。
- attachMovieで追加したMovieの場合
//attachMovieでインスタンスが生成され、描画準備が整った瞬間アラートを実行 <Movieインスタンス>.attachMovie("linkageName","movieName",{ "postLoad":function(){ alert("このMovieの描画準備が整いました"); } });
- タイムラインで静的に配置したMovieの場合
該当するタイムラインの1フレーム目に記述します。 /* js_postLoad alert("このMovieの描画準備が整いました"); */
上記のjs_postLoad指定は1Movieにつき1つまでです。