「パフォーマンス改善」の版間の差分
提供: LWF Wiki
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*:ダイナミックテキストの描画はそれなりに重くなります。 | *:ダイナミックテキストの描画はそれなりに重くなります。 | ||
*:また、文字が空でも設定したエリア範囲の分だけ処理を行うので、無駄に大きいエリアを設定しないようにしましょう。 | *:また、文字が空でも設定したエリア範囲の分だけ処理を行うので、無駄に大きいエリアを設定しないようにしましょう。 | ||
− | * | + | *Movieインスタンスを大量に使っている。 |
− | * | + | *:Movieを数百個など使っているとかなりパフォーマンスに影響が出てきます。 |
+ | *:もし、Movieを使わずに済む場合はグラフィックシンボルやBitmapClipクラスを使用しましょう。 | ||
+ | *:パーティクル表現などはBitmapClipクラスを使用することをオススメします。 | ||
*アルファがかかっているものが多い + アルファ領域が多い | *アルファがかかっているものが多い + アルファ領域が多い | ||
2013年9月12日 (木) 15:15時点における版
目次 |
改善チェック項目
全レンダラ共通
- マスクを多用してる
- マスクの大きさよりもマスクの使用数が多いほど劇的に重くなります。
- 同時使用数は1-2個ぐらいのにとどめておきましょう。
- ダイナミックテキストを大量に使っている
- ダイナミックテキストの描画はそれなりに重くなります。
- また、文字が空でも設定したエリア範囲の分だけ処理を行うので、無駄に大きいエリアを設定しないようにしましょう。
- Movieインスタンスを大量に使っている。
- Movieを数百個など使っているとかなりパフォーマンスに影響が出てきます。
- もし、Movieを使わずに済む場合はグラフィックシンボルやBitmapClipクラスを使用しましょう。
- パーティクル表現などはBitmapClipクラスを使用することをオススメします。
- アルファがかかっているものが多い + アルファ領域が多い
CSSレンダラ
Canvasレンダラ
WebGLレンダラ
- drawCall回数が多い
- テクスチャアトラスを使用していない