「Unity LWF内のインスタンスを取得する」の版間の差分
提供: LWF Wiki
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rootに置かれているインスタンスの取得をすることができません。<br/> | rootに置かれているインスタンスの取得をすることができません。<br/> | ||
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こうすることでcharaインスタンスを参照して制御することができるようになります。<br/> | こうすることでcharaインスタンスを参照して制御することができるようになります。<br/> | ||
LoadCallbackの時点でrootMovieは参照可能となり、postLoadの時点でrootMovieに配置されているインスタンスを参照可能になります。<br/> | LoadCallbackの時点でrootMovieは参照可能となり、postLoadの時点でrootMovieに配置されているインスタンスを参照可能になります。<br/> | ||
+ | ==gotoAndPlayでジャンプするフレームに置いてあるインスタンスを取得する== |
2014年9月30日 (火) 21:40時点における版
rootに置いてあるインスタンスを取得する
Load()を行った直後はまだLWFアニメーションのツリー構築が終わっていないため
rootに置かれているインスタンスの取得をすることができません。
※rootの参照は可能です。
rootにcharaというインスタンス名のムービークリップが置いてあると仮定します。
下記のように書くと取れるのですがLoad直後ではNullが返ってきます。
//Nullが帰ってくる Debug.Log(lwf.rootMovie["chara"]);
なのでLoad完了のCallbackを待った後、構築完了時に発行されるpostLoadイベントを受け取ってから参照するようにします。
Start()に下記のコードを追加します。
AddLoadCallback (delegate(LWFObject obj) { lwf.rootMovie.AddEventHandler("postLoad", delegate(LWF.Movie movie) { Debug.Log (lwf.rootMovie["chara"]); }); });
こうすることでcharaインスタンスを参照して制御することができるようになります。
LoadCallbackの時点でrootMovieは参照可能となり、postLoadの時点でrootMovieに配置されているインスタンスを参照可能になります。