「スクリプトについて」の版間の差分

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(スクリプトの書き方)
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   (javascriptコード)
 
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  */
 
  */
/* js ~~ */ の記述がないとLWFがこのコードをjavascriptとして認識しない上に、Flash側でもactionScript以外のコードが記述されているためエラーが発生します。<br/>
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/* js ~~ */ の記述がないとLWFがこのコードをjavascriptとして認識しない上<br/>
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Flash側でもactionScript以外のコードが記述されているためエラーが発生してしまうので注意してください。<br/>
  
 
==スクリプトを書く際の注意点==
 
==スクリプトを書く際の注意点==

2013年10月22日 (火) 13:50時点における版

スクリプトの書き方

HTML5におけるLWFのスクリプトはJavaScriptで記述していきます。
記述は下記の図のようにタイムラインのフレームで行います。

タイムラインのフレームにスクリプトを記述


スクリプトを書く際、必ず下記のように記述してください。

/* js
  (javascriptコード)
*/

/* js ~~ */ の記述がないとLWFがこのコードをjavascriptとして認識しない上
Flash側でもactionScript以外のコードが記述されているためエラーが発生してしまうので注意してください。

スクリプトを書く際の注意点

JavaScriptが使えるので自由に色々な要素(windowなどのグローバル領域やsetInterval等のメソッド)にアクセスすることができますが
LWFの管理から外れてスクリプトを実行すると不具合の原因やパフォーマンスの低下につながるので
LWFのAPIを使用して制御するようにしてください。

APIのリファレンスは コチラ

エディタでjsを書く

Flashのアクションパネルではなく、別のエディタでjsを使いたい場合のためにjsファイルを簡単にFlashのアクションパネルに
インポートするためのjsflコマンド include JavaScript for LWF が Publish for LWF と共に入っています。
詳しい使い方は コチラ

include JavaScript for LWF