「各環境共通のLWFの作り方」の版間の差分
提供: LWF Wiki
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このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。<br/> | このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。<br/> | ||
==アニメーション== | ==アニメーション== | ||
+ | アニメーションに関しては作り方はHTML5版と変わりません。<br/> | ||
+ | フレームスクリプトは一部タイムライン制御用を除いて使用することは出来ません。<br/> | ||
+ | 加算効果などをかけたい場合はブレンドモードを加算にしてください。<br/> | ||
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==タイムライン制御== | ==タイムライン制御== |
2013年12月27日 (金) 14:10時点における版
目次 |
はじめに
LWFはHTML5、Unity、cocos-2d-x等の様々な環境で動かすことが出来ます。
LWFには制御用のAPIがあり、これらを利用することで動的に動かしたりすることができます。
HTML5ではjavaScript。cocos-2d-xではC++を利用するという形になり、ここから先は各環境に合わせた実装が必要になってきます。
しかし、アニメーションの作り方、タイムライン制御、イベント発生、ラベル設定 等はどの環境でも、ほぼ共通になっています。
このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。
アニメーション
アニメーションに関しては作り方はHTML5版と変わりません。
フレームスクリプトは一部タイムライン制御用を除いて使用することは出来ません。
加算効果などをかけたい場合はブレンドモードを加算にしてください。
(2013/12のバージョンからブレンドモード加算に対応)