「各環境共通のLWFの作り方」の版間の差分
提供: LWF Wiki
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LWFには制御用のAPIがあり、これらを利用することで動的に動かしたりすることができます。<br/> | LWFには制御用のAPIがあり、これらを利用することで動的に動かしたりすることができます。<br/> | ||
HTML5ではjavaScript。cocos-2d-xではC++を利用するという形になり、ここから先は各環境に合わせた実装が必要になってきます。<br/> | HTML5ではjavaScript。cocos-2d-xではC++を利用するという形になり、ここから先は各環境に合わせた実装が必要になってきます。<br/> | ||
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このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。<br/> | このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。<br/> | ||
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==タイムライン制御== | ==タイムライン制御== | ||
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==ラベル設定== | ==ラベル設定== | ||
==ファイル確認== | ==ファイル確認== |
2013年12月27日 (金) 14:04時点における版
目次 |
はじめに
LWFはHTML5、Unity、cocos-2d-x等の様々な環境で動かすことが出来ます。
LWFには制御用のAPIがあり、これらを利用することで動的に動かしたりすることができます。
HTML5ではjavaScript。cocos-2d-xではC++を利用するという形になり、ここから先は各環境に合わせた実装が必要になってきます。
しかし、アニメーションの作り方、タイムライン制御、イベント発生、ラベル設定 等はどの環境でも、ほぼ共通になっています。
このwikiはHTML5版で動かすことを想定した情報が主ですが、各環境共通のLWFを制作する方法にも触れていきたいと思います。