「パフォーマンス改善」の版間の差分
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*:同時使用数は1-2個ぐらいのにとどめておきましょう。 | *:同時使用数は1-2個ぐらいのにとどめておきましょう。 | ||
*ダイナミックテキストを大量に使っている | *ダイナミックテキストを大量に使っている | ||
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+ | *:また、文字が空でも設定したエリア範囲の分だけ処理を行うので、無駄に大きいエリアを設定しないようにしましょう。 | ||
*Movieインスタンスを大量に使っている | *Movieインスタンスを大量に使っている | ||
*BitmapClipやグラフィックインスタンスで済む場合は極力そちらを使う | *BitmapClipやグラフィックインスタンスで済む場合は極力そちらを使う |
2013年9月12日 (木) 15:13時点における版
目次 |
改善チェック項目
全レンダラ共通
- マスクを多用してる
- マスクの大きさよりもマスクの使用数が多いほど劇的に重くなります。
- 同時使用数は1-2個ぐらいのにとどめておきましょう。
- ダイナミックテキストを大量に使っている
- ダイナミックテキストの描画はそれなりに重くなります。
- また、文字が空でも設定したエリア範囲の分だけ処理を行うので、無駄に大きいエリアを設定しないようにしましょう。
- Movieインスタンスを大量に使っている
- BitmapClipやグラフィックインスタンスで済む場合は極力そちらを使う
- アルファがかかっているものが多い + アルファ領域が多い
CSSレンダラ
Canvasレンダラ
WebGLレンダラ
- drawCall回数が多い
- テクスチャアトラスを使用していない