「Unity 3Dのソートについて」の版間の差分
提供: LWF Wiki
(ページの作成:「==ソートについて== UnityではLWFを再生しているオブジェクトを回転させることで平面ポリゴン的な表現を行うこともできます。<...」) |
|||
(1人の利用者による、間の1版が非表示) | |||
1行: | 1行: | ||
==ソートについて== | ==ソートについて== | ||
UnityではLWFを再生しているオブジェクトを回転させることで平面ポリゴン的な表現を行うこともできます。<br/> | UnityではLWFを再生しているオブジェクトを回転させることで平面ポリゴン的な表現を行うこともできます。<br/> | ||
− | + | しかし、下記の条件のいずれかに当てはまるとカメラの画角によりLWFアニメーションのパーツのソート順が狂うことがあります。<br/> | |
*DrawMeshRenderer使用時 | *DrawMeshRenderer使用時 | ||
*各パーツを1枚のアトラスにまとめていない場合 | *各パーツを1枚のアトラスにまとめていない場合 | ||
ソート順を完全に再現するには<br/> | ソート順を完全に再現するには<br/> | ||
<b>CombinedMeshRenderer + 各パーツが1枚のアトラス画像にまとめられている</b>状態にする必要があります。<br/> | <b>CombinedMeshRenderer + 各パーツが1枚のアトラス画像にまとめられている</b>状態にする必要があります。<br/> |
2014年11月20日 (木) 16:06時点における最新版
ソートについて
UnityではLWFを再生しているオブジェクトを回転させることで平面ポリゴン的な表現を行うこともできます。
しかし、下記の条件のいずれかに当てはまるとカメラの画角によりLWFアニメーションのパーツのソート順が狂うことがあります。
- DrawMeshRenderer使用時
- 各パーツを1枚のアトラスにまとめていない場合
ソート順を完全に再現するには
CombinedMeshRenderer + 各パーツが1枚のアトラス画像にまとめられている状態にする必要があります。