「LWF for cocos2d-x」の版間の差分
提供: LWF Wiki
KazuyaSato (トーク | 投稿記録) |
|||
(1人の利用者による、間の6版が非表示) | |||
8行: | 8行: | ||
https://github.com/splhack/Hello-LWF-Cocos2d-x | https://github.com/splhack/Hello-LWF-Cocos2d-x | ||
これを確かめてみよう | これを確かめてみよう | ||
+ | [[ファイル:Lwc1.png]] | ||
+ | Download ZIPでプロジェクトをダウンロード<br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
==プロジェクトを作ろう== | ==プロジェクトを作ろう== | ||
− | ・Hello-LWF-Cocos2d-xのlwfフォルダをプロジェクトにコピー | + | まずはcocos2d-x 3.x系のプロジェクトを新規作成してください<br> |
− | + | [[ファイル:Lwc2.png]]<br/> | |
− | ・Add Files > lwf/project.ios_mac/lwf.xcodeproj | + | <br/> |
− | + | <br/> | |
− | ・PREJECT > Build Settings > Header Search Paths | + | ・Hello-LWF-Cocos2d-xのlwfフォルダをプロジェクトにコピー<br> |
− | $(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/core | + | [[ファイル:Lwc3.png]]<br> |
− | $(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/cocos2dx | + | <br/> |
− | + | <br/> | |
− | ・TARGETS > (プロジェクト名) iOS > Build Phases | + | これを<br> |
− | Target Dependencies:lwf iOS追加 | + | <br/> |
− | Link Binary With Libraries:liblwf iOS追加 | + | <br/> |
− | + | [[ファイル:Lwc4.png]]<br> | |
+ | ここにおく<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | ・Add Files > lwf/project.ios_mac/lwf.xcodeproj<br> | ||
+ | [[ファイル:Lwc5.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | ・PREJECT > Build Settings > Header Search Paths<br> | ||
+ | $(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/core<br> | ||
+ | $(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/cocos2dx<br> | ||
+ | [[ファイル:Lwc6.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | ・TARGETS > (プロジェクト名) iOS > Build Phases<br> | ||
+ | Target Dependencies:lwf iOS追加<br> | ||
+ | Link Binary With Libraries:liblwf iOS追加<br> | ||
+ | [[ファイル:Lwc7.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
ここまででビルドできるはず | ここまででビルドできるはず | ||
− | + | <br/> | |
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
==lwfをプロジェクトに組み込もう== | ==lwfをプロジェクトに組み込もう== | ||
− | + | ・Hello-LWF-Cocos2d-xのmaskフォルダを作成したプロジェクトにコピ−する<br> | |
− | + | <br/> | |
− | + | [[ファイル:Lwc8.png]]<br> | |
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | [[ファイル:Lwc9.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | ・コピーしたmaskフォルダをResourcesにAdd Filesして、「Create folder references for any added folders」として追加<br> | ||
+ | [[ファイル:Lwc10.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | ・Hello-LWF-Cocos2d-xのHelloWorldSceneを真似して書く<br> | ||
+ | [[ファイル:Lwc11.png]]<br> | ||
+ | <br/> | ||
+ | <br/> | ||
+ | [[ファイル:Lwc12.png]]<br> | ||
==シミュレータ上で再生されるのを確認しよう== | ==シミュレータ上で再生されるのを確認しよう== | ||
再生! | 再生! |
2014年9月30日 (火) 21:13時点における最新版
目次 |
環境構築
以上が用意されていること
・LWFS環境
・Xcode4.6以上
・cocos2d-x 3.x
サンプルを実行してみよう
https://github.com/splhack/Hello-LWF-Cocos2d-x これを確かめてみよう
Download ZIPでプロジェクトをダウンロード
プロジェクトを作ろう
まずはcocos2d-x 3.x系のプロジェクトを新規作成してください
・Hello-LWF-Cocos2d-xのlwfフォルダをプロジェクトにコピー
これを
ここにおく
・Add Files > lwf/project.ios_mac/lwf.xcodeproj
・PREJECT > Build Settings > Header Search Paths
$(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/core
$(SRCROOT)/../lwf/cplusplus/cocos2dx
・TARGETS > (プロジェクト名) iOS > Build Phases
Target Dependencies:lwf iOS追加
Link Binary With Libraries:liblwf iOS追加
ここまででビルドできるはず
lwfをプロジェクトに組み込もう
・Hello-LWF-Cocos2d-xのmaskフォルダを作成したプロジェクトにコピ−する
・コピーしたmaskフォルダをResourcesにAdd Filesして、「Create folder references for any added folders」として追加
・Hello-LWF-Cocos2d-xのHelloWorldSceneを真似して書く
シミュレータ上で再生されるのを確認しよう
再生!