「LWFとは」の版間の差分
提供: LWF Wiki
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*Flashアーティストがエンジニアリングなしに、アニメーション及びユーザーインターフェースを制作可能 | *Flashアーティストがエンジニアリングなしに、アニメーション及びユーザーインターフェースを制作可能 | ||
*ユーザーインターフェース用とアニメーションエフェクト用といった複数のLWFデータを同時に再生・制御可能なので分業が可能 | *ユーザーインターフェース用とアニメーションエフェクト用といった複数のLWFデータを同時に再生・制御可能なので分業が可能 | ||
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*google chrome(推奨) | *google chrome(推奨) | ||
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===Unity=== | ===Unity=== | ||
*Unity4.5以降 | *Unity4.5以降 | ||
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*3.0以降 | *3.0以降 | ||
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*Adobe Flash CS5.5以降 | *Adobe Flash CS5.5以降 | ||
*:(Flash CS6 推奨) | *:(Flash CS6 推奨) |
2014年9月19日 (金) 14:08時点における最新版
目次 |
LWFとは
LWF(LightWeightSWF)とはGREEが開発しているオープンソース(zlib License)のフレームワークです。
どなたでも無料で使用でき商業利用も可能です。
Adobe Flashをオーサリングツールとして利用し2Dアニメーション、ボタン、テキスト等を含んだ独自データを生成します。
LWFデータはUnity、Cocos2d-x、HTML5などで動かすことができます。
LWFを使用するメリット
- 扱い慣れたFlash1つで様々な対応環境向けに2Dアニメーションの制作が可能。
- Flash経験者は他の2Dアニメーションツール経験者に比べて多いのでリソースが比較的確保しやすい。
- Flashアーティストがエンジニアリングなしに、アニメーション及びユーザーインターフェースを制作可能
- ユーザーインターフェース用とアニメーションエフェクト用といった複数のLWFデータを同時に再生・制御可能なので分業が可能
- HTML5版では1ソースでCSS,Canvas,webGLのうち好きな描画方式が選択できるので、端末ごとに最適な方式にすることができる
- 開発元が実務で使っているので実績がある
対応環境
HTML5
- google chrome(推奨)
- firefox
- InternetExploler11以降
- Android2.x以降
- iOS4以降
Unity
- Unity4.5以降
Cocos2d-x
- 3.0以降
必要環境
- Adobe Flash CS5.5以降
- (Flash CS6 推奨)